気ままにぷにぷに

趣味についてゆるゆるっとお話してます。

ヘタリア、遂にきました・・・・

こんにちは。

ぷにぷにです。

 

 

さっそくですが、あのヘタリアが動き出しそうですね・・・!!

 

ヘタリアといえば、日丸屋秀和先生が描いている国を擬人化した漫画なのですが、

日丸屋先生!!懐かしいです!!(笑)

ツイッターも始めていますね。嬉しいな。

 

私が初めて擬人化というものを意識した作品がヘタリアでした。

当時は「国を擬人化・・・!?」と驚いていたのですが、

漫画を読んでみると、とても面白くて素敵な作品だなと感じていました。

 

ヘタリア好きは、学校の歴史の授業余裕だったんじゃないでしょうか?(笑)

私自身ヘタリアに出会う前は、歴史・地理とか全く興味なく、

不得意科目だったのですが、ヘタリアに出会ってからは一気に得意科目になりました(笑)

海外にも興味を持つようになりましたし、日本という国を改めて好きになりました。

愛国心が育ちますね(笑)

 

とはいえ、国を擬人化しているので、

「いやいや、この国絶対こんな感じじゃない!」

「実際はもっと非道でしょ!」

とか思う人もいるかもしれません。

それは仕方のないことですよね。

歴史と政治は切っても切れない関係ですし、現実は難しい問題ばかりですから。

 

ある程度の知識と教養のある方だと、難しく考えてしまうかもしれませんが、

私のように何にも興味がない人がヘタリアを読むと、本当にいろいろと勉強に

なることが多いような気がします。

 

世界中にファンもいるようなので、今後の動向に注目ですね!!

 

 

あー、本当にうれしい・・・!!!!

 

 

 

ではまた。