気ままにぷにぷに

趣味についてゆるゆるっとお話してます。

アニメ好きとは

「アニメについて適当に何か語るか・・・」

 

と思っていたんですけど・・・・

前々から思っていたことがありまして・・・

「アニメ好き」って言えるのか、私!!!!

 

昔はアニメが大好きだったので、毎週観てましたし

楽しみにしているアニメもたくさんあったのですが、

そんなこと今は昔って感じですね。

 

今のアニオタってどの層なの?

何のアニメが人気なの?

どういったキャラが現代では人気あるの?

 

こういった疑問に答えられません。涙

 

どの時代にアニメ好きになったのかって結構大切だと思っていて、

私の場合はいわゆる、「オタク狩り」とかが行われていた時代なんですよね。

その時のアニメって、多分今放送されているアニメとは若干違うかもしれません。

今は女性向け?のアニメが人気ありますよね。

(昔からかもしれませんが、私の記憶では昔は男性向けのほうが勢いあったような)

私はいわゆる萌え系のキャラクターとか大好きで、ニーハイ最高!とか思っていました。

ツンデレも大好きでしたし、とにかく女の子のキャラクターに注目してました。


そういった遍歴を重ねて、アニオタ(自称)になったのですが、なんというか、私のオススメするアニメは一般大衆向けではないです。率直に。


最近、アニメを観る人が増えてきて、友達にも

「オススメのアニメある?」

とか聞かれるんですけど

いやいやいやいやいや。

答えられん。無理だよ。私の好きなアニメ教えたらドン引きされるね、絶対。

とか思っちゃうんですよね。

 

なので、「アニメ好き」とはいえども、お勧めできる作品は限られます。


アニメ好きってなんだろ?

オタクってなんだろ?

アニオタってどこから?


みたいな疑問がぽんぽん浮かぶんですよね。

色々と考えすぎですかね?


とりあえず、現在、私はそんなにアニメを観ていません。(素直)

昔好きだった作品は語りたい!けど、それを話せる友達はないない!という状況を10年以上過ごしてきました。


悲しいですね~


それでも、かつてはアニメ好きだったので、「こんなんで、アニメ好きとか言うなよ」とか思わないで下さい。

悲しくなるので・・・




ではまた!